ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
あなべる

2011年11月09日

カヤック釣行 その七

皆様方のブログを拝見させていただくと、どうやら賀田湾が有名な場所だってことがわかってきました。
そこでちょいと足を伸ばし行って参りました。
思い立ったらどこへでも運べるのがカヤックのいいところですねテヘッ

5時に出発。準備やらなんやらで出航は7時になっちゃいました。
カヤック釣行 その七

初めての場所なので、ポイントもわからず、魚探を見ながら行ったりきたり。
ジェイモエンジンが大活躍です。
1日遊んでもガソリンが2~3ℓ。エコだよなぁ~ピンクの星
カヤック釣行 その七

駆け上がりを攻め、8時半ごろにやっとヒット。
おなじみのガシラですニコニコ
カヤック釣行 その七

続いてさっきよりは手ごたえのある引き。
アカハタでした。初めて釣りましたニコッ
カヤック釣行 その七

ここの深いところは50mあるらしいけど、ホントにあるのねビックリ
これから水温が低下しても、面白そうなポイントです。
小さめのマダイは20mラインで来ましたドキッ
カヤック釣行 その七
前回、マダイを上げたいなぁって言っておりましたが、せめて40オーバーでないとねウワーン

帰って片付けの時間も考え、2時上がりとしました。
そして、今回の釣果です。
みなさんいい色してます。
カヤック釣行 その七

もちろん、釣ったお魚はその日のうちにご近所におすそ分けと一家の胃袋におさまりました食事
カヤック釣行 その七


同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
カヤック釣行 その十八 “すきや”
カヤック釣行 その十七 
カヤック釣行 その十六 “カルボナーラ!”
カヤック釣行 その十五 “再始動”
カヤック釣行 その十四
カヤック釣行 その十三
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 カヤック釣行 その十八 “すきや” (2012-12-01 23:59)
 カヤック釣行 その十七  (2012-11-24 23:59)
 カヤック釣行 その十六 “カルボナーラ!” (2012-11-10 19:39)
 カヤック釣行 その十五 “再始動” (2012-11-04 23:59)
 カヤック釣行 その十四 (2012-05-19 23:59)
 カヤック釣行 その十三 (2012-05-11 23:59)

この記事へのコメント
これはひとつテンヤ、てやつですか?おもしろそうなとこですね。
ますますカヤック新艇が欲しくなりました。
大平洋側はいいですね(^-^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2011年11月12日 13:14
>板前しんちゃんさんへ
ひとつテンヤ。まだまだ始めたばかりですけど楽しいですよ(⌒_⌒)
アタリが手元にビンビン来ますから、筏釣りみたいな(⌒_⌒)
ただ、高いのが難点です・・・
1つ500円もします・・・
田舎だからかなぁ。手作りしないとね(⌒_⌒)
Posted by あなべるあなべる at 2011年11月12日 23:04
遅くなりましたが、ジェイモエンジン
おめでとうございます~

右に曲がるとき、苦労しますよね~^^;

自分は、右に行くときは
仕方なくパドルで漕いでから直進していま(苦笑)

ひとつテンヤ、楽しそうですね~

刺激されたんで、近々甘エビ買って
いってこよう~
Posted by エディーエディー at 2011年11月15日 10:17
>エディーさんへ
ジェイモエンジンの舵は艤装の必要アリですよね。
甘エビを冷凍保存するときに、少しでも黒くならないように、ストローで空気を吸引して、真空パックにはしているのですが、ベストな方法ないですかね?(⌒_⌒)
塩水で漬けた甘エビをそのまんま凍らせたほうがいいのかな?とかいろいろ妄想しています(⌒_⌒)
Posted by あなべる at 2011年11月15日 19:53
和歌山県在住の者です。
私も10月にマリブカヤックスX13を購入してカヤックフィッシングを始めました。
連れはフリーダム12のブルーです。
ど素人なので釣果はいまいちですが、和歌山を中心に開拓して行きたいと思っています。
情報が少ないので楽しくブログ拝見させてもらってます。
浜で見かけたらよろしくお願いします。
Posted by だあビッチ at 2011年11月15日 22:30
>だあビッチさんへ
おお!近くにカヤックフィッシャーが居たとは。なんとも心強い限りです。
私もど素人なので、浜で見かけたらこちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by あなべる at 2011年11月16日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック釣行 その七
    コメント(6)