ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
あなべる

2012年12月01日

カヤック釣行 その十八 “すきや”

カートップへの積み下ろしもかなり慣れてきたので、今回は紀東の聖地まで足を伸ばしてきました。
いつもの浜でカヤックを降ろしポイントまでジェイモ1馬力エンジンで約30分間走らせます。
最初は毎度おなじみのアカハタ。アカハタの塩焼きは美味しいですよね(⌒_⌒)
カヤック釣行 その十八 “すきや”
続けてから揚げが美味しいガシラです(⌒_⌒)
カヤック釣行 その十八 “すきや”
30mラインを流していると・・・
今回も小ぶりですが、真鯛です(⌒_⌒)
カヤック釣行 その十八 “すきや”
時々突風が吹き、シーアンカーをうってもラインが真横になっちゃいます。
そんなシビアなコンディションでかかった魚はドラグが出る出る。
何もん?と思いながらワクワクしてあげてみると、
45cmのアズキマスでした。これは間違いなく私の記録だわな。
カヤック釣行 その十八 “すきや”
風がおさまる気配がなく、少しでも風の当たらないポイントまでざっぷんざっぷんさせながら移動します。
カヤック釣行 その十八 “すきや”
潮があまり動いてなさそうで、釣れる気配がないよなぁ。
そうだ!この間テレビで見たティップランエギングやってみよう!
底を取ったら5回ほどしゃくりピタッとエギを止める。5秒ほど待ってアタリがなければエギを回収して同じことを繰り返す。
とりあえずエギは30gレインボーテープで20m程の水深の岩礁帯を狙ってみます。
1発目で“クンッ”とアタリ!合わせると乗りました(⌒_⌒)
カヤック釣行 その十八 “すきや”
釣れるじゃん!着底までの時間を短縮するために、40gのゴールドテープに変えてみますが・・・
釣れるじゃん!
カヤック釣行 その十八 “すきや”
その後2ハイ追加して、風がどうしようもなく強くなったので、終了としました。
今回も陸で昼食です。
カヤック釣行 その十八 “すきや”
半日の釣行でしたが、いつも貧果な私にとっては、満足のいく釣行となりました(⌒_⌒)
カヤック釣行 その十八 “すきや”
ティップランエギング、好きや!


同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
カヤック釣行 その十七 
カヤック釣行 その十六 “カルボナーラ!”
カヤック釣行 その十五 “再始動”
カヤック釣行 その十四
カヤック釣行 その十三
カヤック釣行 その十二
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 カヤック釣行 その十七  (2012-11-24 23:59)
 カヤック釣行 その十六 “カルボナーラ!” (2012-11-10 19:39)
 カヤック釣行 その十五 “再始動” (2012-11-04 23:59)
 カヤック釣行 その十四 (2012-05-19 23:59)
 カヤック釣行 その十三 (2012-05-11 23:59)
 カヤック釣行 その十二 (2012-04-28 23:59)

この記事へのコメント
バラエティーにとんだ釣果ですね。
このままエギングにハマるんじゃないですか(・∀・)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2012年12月04日 16:06
〉板前しんちゃんさんへ
ティップラン、楽しいですね(^_^)
釣った感が感じられる釣りです。
近い内にリベンジ行こうと考えてます。
Posted by あなべる at 2012年12月07日 12:29
ええ釣りしてますね。

ティップランも簡単なんですかね。

いろいろな釣果が期待できそうで。
Posted by at 2012年12月16日 08:07
はじめまして。
パスファインダーに乗っている安吉と申します。
突然ですが、リンクを張っていいですか?
Posted by 安吉 at 2012年12月18日 19:55
>鯰さん、安吉さん
お返事が遅れて申しわけありません。
ティップランの続報をお伝えしたいのですが、今年は浮けそうにありません・・・
来春に期待です。
安吉さん、私もリンクさせてもらってます。
よろしくお願いします(⌒_⌒)
Posted by あなべる at 2012年12月30日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック釣行 その十八 “すきや”
    コメント(5)