ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
あなべる

2011年11月18日

カヤック釣行 その八

久しぶりの平日休み。天気予報ではどうやら夜まではもちそうな。
地元には強風注意報。この状況ではやっぱアソコだよなぁ。
4時過ぎに出発。今日のイメージトレーニングしながら移動していると、んん????
ガソリン積んだっけ?
急いで確認。やっぱ無いわ・・・逆戻りです・・・
出航が1時間遅れました。ここんとこ連続して行ってる場所です。
準備中、みるからに血液中のアルコール濃度が通常の人より高そうな地元のおじいさんが話しかけてきて、
「何釣りや?ガシラか?ガシラやったら白く見えるとこ釣れや。黒くなったとこはあかんで。釣れんわ」
と言うので、どういうことなのかを聞くと、
「藻がはえとるとこは釣れんでの。昨日はようさん釣ったで。このボートやったらあかんわ。そこまで行けんわ」
と言うので、昨日の釣った水深を聞くと
「3mやの」
と。ラッキー!行ける黄色い星
カヤック釣行 その八


めっきり寒くなって来ましたが水温は・・・
カヤック釣行 その八
海の中はまだまだ秋ですねぴよこ_酔っ払う

前回の釣行の際に残った甘エビは空気をなるべく抜いて冷凍しておきましたが、いい感じでまだ使えそうですニコニコ
カヤック釣行 その八

手作りテンヤもどきをさっそく使ってみます。
20mの岩場でゴツゴツとしたアタリ。合わせると、キターッ!
カヤック釣行 その八
アカハタです。手作りテンヤもどきをがっつりくわえてます。
カヤック釣行 その八

いい感じで根魚を追加していきます。
カヤック釣行 その八

でも、本命の真鯛が来ない・・・
この時期は比較的浅場じゃないのか?
40mラインまで岩場を流しますが、釣れるのは根魚ばかり・・・
やっぱポイントが違うのかな?
手作りテンヤもどきではポテンシャルが足りないのか・・・
途中、何度かハマチと思われるナブラがわきましたが、ジグではヒットせず。
やっぱルアーが合わないと食いません。
結局、アカハタ3匹、ガシラ10匹と私としては上等な釣果でした。
カヤック釣行 その八

真鯛は宿題に残しときましょ。
ヒラメも狙ってみたいしなぁ。
楽しみですドキッ


同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
カヤック釣行 その十八 “すきや”
カヤック釣行 その十七 
カヤック釣行 その十六 “カルボナーラ!”
カヤック釣行 その十五 “再始動”
カヤック釣行 その十四
カヤック釣行 その十三
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 カヤック釣行 その十八 “すきや” (2012-12-01 23:59)
 カヤック釣行 その十七  (2012-11-24 23:59)
 カヤック釣行 その十六 “カルボナーラ!” (2012-11-10 19:39)
 カヤック釣行 その十五 “再始動” (2012-11-04 23:59)
 カヤック釣行 その十四 (2012-05-19 23:59)
 カヤック釣行 その十三 (2012-05-11 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは
大漁じゃないですか(^-^)
手作りテンヤは完璧だとおもいます。
いいなぁフリーダム
ぼくのカヤックにもエンジン搭載したくなりました
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2011年11月20日 18:34
エンジンが楽なのと、アウトリガーが開くのがgoodです(⌒_⌒)
ただ、メンテをしっかりしないと、ネジが無くなっていきます(⌒_⌒)
私もいくつか・・・
Posted by あなべる at 2011年11月20日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック釣行 その八
    コメント(2)