ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
あなべる

2011年10月16日

カヤック釣行 その四

1時間ほどかけてお隣の三重県までプチ遠征。
前日にカヤックを積んで偵察、あわよくば浮いてやろうと思いましたが、あいにくの雨と波・・・
サーフィンまでやっておりましたビックリ

当日は日の出と共に釣る予定で、4時に家を出ました。
浜の近くに車を停めますが、「有料駐車場」「一日1000円」と看板が・・・
ここは海水浴場なので、さすがにこの時期お金は取られないだろうと思いつつも、“がま口財布を持ったおばあさんが料金の徴収に来る”という噂を聞いていたので、少し離れた階段の場所から出撃することにします。(がま口おばあさんの話は結局真偽は未確認)

今日も結構波だってるわ・・・
フリーダム12の羽を開いたまま出撃します。
岸から離れるにつれ沖からウネリが・・・
せっかくだし、写真を撮ろうと思ったら、
「やべ・・・携帯車にわすれちゃったわ・・・」

今日は一つテンヤという釣り方に挑戦してみます。
こんな餌に、
カヤック釣行 その四
底を取り、竿を上下させ、変化があれば合わせる。こんなんでいいのかな?
(ちなみに写真は後で撮ったので、エビが真っ黒です)

「ホ?」なんかかじってる?
合わせると、サバフグ、クサフグ、ガシラ、アズキマス、カワハギなどが釣れてきました。
なんか、昔かじってた筏釣りみたいな感じだなぁ・・・と思いつつ、「この釣りって面白い!」
極めてみたくなりました(⌒_⌒)
でも・・・沖に出たからって、闇雲に釣ってても釣果はあがらないなぁ。
ポイントを見極めるために魚探の見方も勉強しないと。
昼になって風が強くなってきたので、早上がりとしました。
カヤック釣行 その四

出航場所になんやらカヌーやらヨットやらいっぱい。
どうやら子供とママさんたちに教えていたようです。
カヤック釣行 その四
カヤック釣行 その四
写真では分かりにくいですが、写真の奥のほう(赤やら黄やらのカヌーが浮かんでいるところ)あたりは、南風がまともに当たっており、風波でカヌーが横転してましたガーン
子供にはキツい状況だよな・・・

最後に片付け後をパチッとカメラ
カヤック釣行 その四

持ち帰ったお魚は煮つけで頂きました。
カヤック釣行 その四

さぁ、これから勉強だぁ!
楽しいなぁニコニコ
カヤック釣行 その四




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
カヤック釣行 その十八 “すきや”
カヤック釣行 その十七 
カヤック釣行 その十六 “カルボナーラ!”
カヤック釣行 その十五 “再始動”
カヤック釣行 その十四
カヤック釣行 その十三
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 カヤック釣行 その十八 “すきや” (2012-12-01 23:59)
 カヤック釣行 その十七  (2012-11-24 23:59)
 カヤック釣行 その十六 “カルボナーラ!” (2012-11-10 19:39)
 カヤック釣行 その十五 “再始動” (2012-11-04 23:59)
 カヤック釣行 その十四 (2012-05-19 23:59)
 カヤック釣行 その十三 (2012-05-11 23:59)

この記事へのコメント
水のきれいな、いいとこですね~
煮付けおいしそうですね^^
Posted by エディーエディー at 2011年10月17日 23:29
>エディーさんへ
ありがとうございます。
夏は海水浴客でにぎわう新鹿といいます。
もうすぐ高速も出来ますので、ガマ口おばあさんもボロ儲けかもです(⌒_⌒)
Posted by あなべるあなべる at 2011年10月17日 23:36
すごい遠浅そうな場所で、子どもを連れて泳ぎに行くに良さげですね。
煮付けはご自分で作られたのですか?
美味しそうです。
Posted by 鯰鯰 at 2011年10月18日 06:20
>鯰さんへ
写真の色だけで遠浅を見抜くなんて、さすがですね(⌒_⌒)
この時期でもトイレは清潔でした。家族で水遊びも良さそうです。
煮付けは、酒3、味りん1、醤油1の比率でゆっくり煮込んだものが好きです。
特に刺身なんかだと、私しかできませんもので釣行後も一仕事です(⌒_⌒)
Posted by あなべるあなべる at 2011年10月18日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック釣行 その四
    コメント(4)